
一目の雲を一気に突破!明日はカナダ雇用統計!!
しばらくもみ合いが続いた中、自民党総裁選の結果を受けた円売り圧力を背景に急進し、109円台を突破したCAD/JPY。現在の相場状況を一目均衡表※1で見ると、大陽線で雲の上限一気に上抜け、三役好転※2も成立しつつあり、強気トレンドの発生が意識される展開との見方もできる。一方で、足元の上昇が急ピッチな分、短期的な利食いや調整が入りやすい場面でもあるため、押し目買いが一つの取引戦略となる可能性も。
このような中、10日(金)にはカナダの雇用統計が予定されており、BOC※3の今後の政策スタンスを見極める上で注目のイベントとなる。また、米国の政府機関の一時閉鎖に関する続報や、日本国内では自民党の新総裁に就任した高市氏の組閣人事、政策に関するニュースについても引き続き注視が必要。
※1.一目均衡表:相場の方向性や動くタイミングの分析に活用される指標の一つ。
※2.三役好転:一目均衡表の3つの買いシグナルが揃った状態。買いシグナルとされることも。
※3.BOC:カナダ中央銀行
本情報に関するご留意事項
あくまで情報提供を目的としたものであり、投資その他の行為および行動を勧誘するものではありません。
本情報は、LINE証券株式会社(以下「当社」といいます)が信頼できると判断した情報をもとに当社が作成・表示したものですが、当社は本情報の正確性、完全生、的確性、信頼性などについて、いかなる保証をするものではありません。
本情報は作成時現在のものです。
お客様が本情報をいかなる目的で使用する場合においても、お客様の判断と責任において使用するものであり、使用の結果として、お客様になんらかの損害が発生した場合でも、当社は、理由のいかんを問わず、いかなる責任も負いません。
口座をお持ちでないお客様はこちら
取引画面はこちら
口座をお持ちでないお客様はこちら
取引画面はこちら
