LINE FX 担当者のチャートのつぶやき

3月5日(水) GBP/USD 日足

トランプにらむ。USD売り反応か。

毎日のようにトランプ大統領に関するニュースが続いている中、株式市場においては米国の株価指数を筆頭として、主要国の株価下落が話題になっている。そして、為替市場ではトランプ大統領の就任式があった1/20(月)から本日までのUSD関連通貨ペアの動きを見ると、全般的にUSD売りに反応していることが確認できる。その中で、最もUSD売りが進んだのはGBP/USDであり、2位USD/JPY、3位EUR/USDと続く。

このような状況の中、明日はECB(※)理事会、金曜日は米国雇用統計と主要なイベントが控えている。トランプ警戒+主要イベント発表で、為替市場では変動性が高まることが想定されるため、普段より投資資金に余裕を持たせるなど、リスク管理が必要な時期かも知れない。

※欧州中央銀行。

本情報に関するご留意事項

あくまで情報提供を目的としたものであり、投資その他の行為および行動を勧誘するものではありません。
本情報は、LINE証券株式会社(以下「当社」といいます)が信頼できると判断した情報をもとに当社が作成・表示したものですが、当社は本情報の正確性、完全生、的確性、信頼性などについて、いかなる保証をするものではありません。
本情報は作成時現在のものです。
お客様が本情報をいかなる目的で使用する場合においても、お客様の判断と責任において使用するものであり、使用の結果として、お客様になんらかの損害が発生した場合でも、当社は、理由のいかんを問わず、いかなる責任も負いません。

口座をお持ちでないお客様はこちら

取引画面はこちら

口座をお持ちでないお客様はこちら

取引画面はこちら

URLをコピーしました